ミュゼを受ける前に東広島ゆめタウン店でつけまつげにはまる

私は普段コンタクトをしています。

瞳を大きく見せるために縁のついたコンタクトを東広島ゆめタウン店で購入していましたが、最近はあまり目立たない程度のカラーコンタクトにハマり目に負担が掛からないようにワンデータイプのカラーコンタクトを購入しています。

仕事で帰りが遅くメガネ屋さんでコンタクトを購入する余裕がないので通信販売でコンタクトを購入しているのですが、通信販売でコンタクトを購入する際にレビューを書くことでパックのおまけが付いていたり目薬のおまけが付いていることがあり重宝しています。

この前、購入したところでは、つけまつげがおまけで付いていました。

私はミュゼでつけまつげをつけたことがなかったので興味を持ち始め、つけまつげ用ののりをさっそく買いに行きました。

休日につけまつげをつけてカラーコンタクトを入れると自分の顔じゃないくらい目が大きく見えて気に入ったので会社やミュゼにもつけていくようになりました。

ある時の飲み会で上司に最近可愛くなったねと言われました。

それからつけまつげにハマり、自分にあったつけまつげを見つけるために、これまた通信販売を利用して購入するようになり化粧をする楽しさを知りました。

参考サイト>>ミュゼ東広島ゆめタウン店

マンツーマンの英会話

小学校一年生の長女は英会話教室に通っています。普段は土曜日の午後にグループレッスンを受けていますが、土曜日に用事があったので、他の曜日に振り替えることになりました。

長女のレッスン体系は月に二回外国人講師のレッスン、そのほかは日本人講師のレッスン、というものです。

振り替えた日に行ってみると、外国人講師とマンツーマンだというのです。

3時からのレッスン、間に合わない小学生が多いようで、誰も普段そこにレッスンを入れていないというのです。

ということは、そこに行くことにすれば、グループレッスンの料金でしばらくは個人レッスンができるというわけです。

親としてはもちろんそのほうがいいとは思うのですが、長女はやっぱりお友達と一緒にゲームをして覚えていきたい、と言うのです。

まあそれも一理あります。楽しく覚えたことって忘れにくかったりするし、楽しいほうが続けられる、ということもありますから。

でも、マンツーマンってなかなか受けられる機会がないと思うのです。

マンツーマン指導の場合金額もぐんと上がることも多いので、何とか娘を説得して、当分はマンツーマンを受けさせたいです。

お泊りでムダ毛が心配だけど楽しみなお出かけ

娘の学校が開園記念日でお休みになるので、ディズニーシーに行くことになりました。

私も夫も約10年ぶり、娘はお泊りは初めてなので、下調べに余念がありません。みんな、ほとんど初めて行くみたいなものですから。

私がまず調べたのは授乳室です。長女は小学生ですが、次女はまだ生後6か月なので、授乳は欠かせません。

乗り物に乗れないことも多いので、私と次女は主にのんびりショッピング、ということになりそうです。

ディズニーリゾートは授乳室やおむつ替えやムダ毛を剃るスペースも綺麗なので嬉しいです。おむつ替えの場所なのに、夢の国の感じを損なわないのがすごいと思います。

長女が行ってみたいのはダッフィーに会えるお店だそうです。フードやドリンクを買ってダッフィーのショーが見られる場所があるんですね。

10年前はダッフィーなんていなかったので、そこのお泊りの場所も要チェックです。

それからディズニーといえば欠かせないポップコーンもチェックです。

ポップコーンケースはすでに持っているのですが、ムダ毛があるトイストーリーのものがかわいくて、買わずにはいられなそうです。

調べれば調べるほど早く行きたくなってきています、おいしいご飯も楽しみ、いや、何から何まで楽しみで仕方ないです。

お泊り 毛

のんびりだらだら

ある祝日、特にやるべきこともなかったので、朝から家族でダラダラ過ごしていました。

思えばその前日からダラダラは始まっていたのかもしれません。翌日の朝ごはんのお米を炊き忘れていたのでした。

そのため、朝ご飯は夫と娘がパン屋さんにパンを買いに行ってくれました。最近近所においしいパン屋さんが出来たので便利です。

午前中は洗濯をしたり、掃除をしたりしているうちにあっという間にお昼です。全く料理をする気がなかった私、夫もそれを感じたようで何か買ってくる、と言ってくれました。

というか、夫がカレーを食べたかったようで、カレーを買いに行ってくれました。

ナンとカレーとサラダ、持ち帰りで500円、というお店があり、ここのナンがすごくおいしいのです。

おいしいカレーを食べて元気が出たところで、少しだけみんなやる気が出たので、娘のメイキングトイの材料を買いに出かけました。

出かけた先のおもちゃ屋さんで、オヤツ時間になったので飲み物だけ買ってきたくしました。

ぼけーっと過ごしていただけなのに、あっという間に夕方になってしまいました。晩御飯は昨日の残りを食べ、何だか疲れたので、みんな早々に眠りにつきました。